ブログ名

夢お話しの会

皆さんこんにちは!! お天気が続く様になってきましたが、梅雨明け宣言されませんね。ジメジメした暑さからカラッとした暑さに変わって欲しい今日この頃です。

四賀デイサービスでは7月26日に『夢お話しの会』の方が読み聞かせに来て下さいました。『たまごお兄ちゃん』『八面大王』など、数種類の本を読んで下さいました。
最後に『体と排便』の仕組みをエプロンとフェルトを使って面白おかしく話して下さいました。『大便』は『大きな便り』と書き、体からのサインだそうです。理想の便の大きさは、太さが指で○を作った時の太さで、長さが自分の肩幅くらいが良いそうです。それを『バナナくらい』と表現する事が多い様です。そして食事も『ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ』を意識すると良いみたいですよ♪ 答えは次回に(麻生

投稿日:2019年8月1日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”