ブログ名

会田中学校2年生との交流会

5月16日(木)、会田中学校2年生の皆さんに来ていただいて、利用者さんとの交流会を行いました。その前には、デイサービスセンター周辺の草取りを行って頂きました。
 交流会では、生徒さんがグループごと各テーブルに分かれて、ババ抜き、すごろくなどゲームを一緒に行いました。生徒さんも初めはぎこちなく行っていましたが、慣れてくると寄り添って言葉をかけるなどして一緒に楽しむ様になり、利用者さんの表情が明るく笑顔が見られました。
 最後に利用者さんの誕生日を一緒にお祝いをして楽しい交流会となりました。春の気持ち良い時間を、年齢差を超えて楽しく過ごす事が出来ました。(小澤)

投稿日:2019年5月23日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”