ブログ名

「ぷくぷくクリスマス会!」

12月23日~25日にデイサービスでクリスマス会が開かれました。
 ハーモニカの演奏グループハーモニオーからお二人と、日本舞踊の丸山さんが駆けつけて下さいました。
 ハーモニカ演奏ではクリスマスソングから始まり、懐かしい音色で懐かしい曲を披露して下さいました。「北の宿から」などご存知の曲は一緒に歌い、盛り上がっていました。
 日本舞踊では、なかなか日頃観ることのできない艶やかな踊りに、皆さん惹きこまれていました。この日は、デイサービスを利用している丸山さんのお母様も見に来ており、真剣な眼差しで見届けていたのが印象的でした。
 職員が仮装しての歌やダンスでは、利用者の皆さん大笑いで楽しんでいました。「職員の○○さんはどこにいるの?」と、仮装した職員が誰だか分からず聞いてくる方もいらっしゃいました。「今度は劇なんかも楽しみにしてるでな!」とリクエストもありましたので、職員一同芸を磨いて来年のクリスマス会で披露したいと思います(笑)

また来年のクリスマス会を楽しみにしていてください!(浅野)

投稿日:2017年12月30日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”