ブログ名

「小学校の焼き芋会に参加」

 11月29日に四賀小学校で開催された焼き芋会に利用者8名が出掛けてきました。
  小学校では全校生徒が集まり、焼き上がりを今か今かと待っていました。今年の芋は「安納芋」だそうで、利用者様の中には食べたことない方もいらっしゃり、どんな味がするか楽しみです。
いよいよ焼き芋が焼き上がりました。子どもたちから焼き芋をもらい食べてみると、「あったかくて美味しい。」「甘いね。」「粘り気がある芋だね。」と笑顔で話されていました。中には小学生のひ孫さんが走って焼き芋を届けてくれた利用者様もいて、仲良く嬉しそうに食べている姿に心まで温かくなりました。子どもたちの気持ちがこもって、さらに美味しさが増しているようでした。
この日行けなかった方にもお昼に焼き芋をお配りし、皆で美味しく頂きました。

四賀小学校の皆さん、ありがとうございました。(浅野)

投稿日:2017年12月14日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”