ブログ名

「四賀小1年生との交流」

11月27日に四賀小学校1年生20名がデイサービスに来て下さいました。
 外から「ワッショイ!ワッショイ!」という声が聞こえ、利用者の皆さんと外を覗いてみると・・・子どもたちが手作りの神輿や山車をひいている姿が見えます。なんと、小学校からデイサービスまで練り歩いてきたようです。一生懸命な子どもたちの姿に、「頑張れー!」という声援や拍手が自然と起りました。
 子どもたちは学校で学んだ活動を発表したり、歌や遊びで楽しませてくれました。また、手作りの品物をいくつもプレゼントしてくれました。利用者の皆さん全員にお手紙を書いて渡してくださり、思わず目に涙を浮かべて喜ぶ方もいました。

1年生の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。また来て下さいね。(浅野)

投稿日:2017年12月14日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”