ブログ名

フルート演奏会

5月31日にフルート奏者の桂さんがぷくぷくの郷にお越しくださいました。
 緑の鮮やかなドレスで登場した桂さんに、拍手と共に「わぁ、きれい!」とのお声が。「今日はどんな衣装で来たのかな。」と、フルートとは違った楽しみもあるのです。

 外国の曲から日本の曲まで何曲も演奏してくださり、なじみのある曲は鼻歌や口ずさんで歌って楽しんでいました。利用者さんに感想を伺うと、「すごくきれいな音色だった。」「フルートは子どもの頃からの憧れで、今日は聴くことができて良かったよ。」と、嬉しそうに話してくださいました。

 なかなか聴く機会のないフルートの演奏を、利用者さんはじめ職員もいつも楽しみにしています。次回の演奏会もお待ちしております。

投稿日:2017年6月12日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”