ブログ名

「お届け隊のわくわく弁当」

<5月24日(水)>
わかめごはん、鮭のさっぱり蒸し、じゃが芋の金平、そばサラダ、豆こんぶ佃煮、親子煮、香物
<5月26日(金)>
ごはん、鶏肉の南蛮漬、ほうれん草のふわふわ卵、かぼちゃの煮付け、金平ごぼう、春雨の中華サラダ、香物

投稿日:2017年6月10日 カテゴリ:四賀地区センター

「お届け隊のわくわく弁当」

<5月17日(水)>
ごはん、鶏肉のおろし煮、エビカツ、インディアンサラダ、キャベツのおかかあえ、切り干し大根の煮付け、香物

<5月19日(金)>
ごはん、おろしハンバーグ、スパゲティナポリタン、じゃが芋の金平、春雨中華和え、オレンジ、香物

投稿日:2017年6月10日 カテゴリ:四賀地区センター

「ごみゼロ運動」

5月30日、「ごみゼロ運動」として職員30名程がデイサービスセンターから会田の街の中、板場方面、藤池方面(143号線)の3グループにわかれ朝7時30分頃からごみ拾いを行いました。
普段下を見ながら歩かないので気づかないですが、タバコの吸い殻がたくさん落ちていてびっくりしました。
仕事前の30分でしたが気持のいい汗をかくことができました。

投稿日:2017年6月10日 カテゴリ:四賀地区センター

「これで1年元気!!」

月遅れの端午の節句。季節風呂の1つ菖蒲湯を6/5より1週間楽しんでいただきました。菖蒲は昔から病邪を払う薬草と言われています。
利用者様は菖蒲を揉んで匂いを楽しむ方、頭に巻いて「これで健康になれる」と言って喜ぶ方もいました。菖蒲湯に入って皆さん元気で過ごして頂けたらと思います。

投稿日:2017年6月10日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”