ブログ名

ポンポンホットケーキ作り

5月第1週のレクレーションの時間に「ポンポンホットケーキ」というおやつを作りました。ホットケーキミックスを使った生地に今回はバナナを加え、たこ焼き器で焼いていきます。
 男女関係なく、油を伸ばしていくところから皆さん積極的に参加してくださいます。生地を注ぐと「ここらはそろそろひっくり返してもいいじゃないかやあ。」と、声を掛けながら協力して焼いていらっしゃいました。

 無事に出来上がり皆さんで食べてみると、「旨いなあ!」「バナナが入ると柔らかくていいね。」「自然な甘さだ。」と、一緒に作ったお仲間と話が弾んでいました。
 「また作りたい。」との声もあがったので、次回を楽しみにしてもらえたらと思います。

投稿日:2017年5月31日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”