ブログ名

ねぎ・種芋植えと種まき

 4月25日にぷくぷく農園でねぎ植えとほうれん草・小松菜の種まき、5月8日にじゃがいもの種芋植えを行いました。また、5月1日にはデイサービスにて利用者の方がかぼちゃの種まきを行いました。

 

 ねぎは松本一本ねぎを550本、九条ねぎを100本、下仁田ねぎを100本の計750本を植えました。職員の小学生になるお孫さんもお手伝いに駆けつけて、大きな力となってくれました。

 じゃがいもの種芋植えでは、10㎏植えました。

 また、かぼちゃの種まきでは、利用者の方々が農業をやってきた方ばかりで、慣れた手つきでまき、「しっかり育てよ~。」と声を掛けながら水をやっていました。

 

 ぷくぷく農園は、利用者の方に現役時代の元気を取り戻してもらおうと設けられました。ここで育った作物はデイサービスの食事に使われるので、皆さんも成長を楽しみにしています。

  どの野菜もすくすくと育ちますように!今後の成長をお楽しみに!

投稿日:2017年5月16日 カテゴリ:ぷくぷく農園・農場