ブログ名

お届け隊のわくわく弁当

<4月26日(水)> 若菜ご飯、焼塩鯖、チキンカツ、ほうれん草の磯あえ、じゃがいものたらこあえ、キャベツの酢の物、香物

<4月28日(金)> 五目ご飯、エビカツ、ささみのポン酢サラダ、かぼちゃカニあんかけ、オレンジ、香物

投稿日:2017年5月2日 カテゴリ:四賀地区センター

朗読とハーモニカ演奏

 4月24日「夢お話しの会」と「ハーモニーオー」の2組のボランティアが四賀デイサービスセンターにお越しくださいました。

 夢お話の会の3つのお話の中の「じごくけんぶつ」では、楽器を使いながらの笑い話に、利用者の方は笑顔で楽しそうに聞いていました。また、「弟を呼ぶホトトギス」では、死んでしまった弟を思う兄の姿に、目を潤ませながら聞き入っていました。

 ハーモニオーは、「さくらさくら」「春の小川」など、全9曲を演奏し、ハーモニカの音色が館内に響きました。皆さんご存知の曲ばかりで、手拍子をしたり、マイクを握って歌うなど、思い思いに楽しんでいました。「懐かしい音色だね。」「昔吹いたことあるよ。」と、口にする方もいました。

   「夢お話しの会」と「ハーモニーオー」の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。ぜひまたいらしてください。お待ちしております。

投稿日:2017年5月2日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”