ブログ名

中学生との交流会

 12月19日に会田中学校2年生の皆さんが、四賀デイサービスセンターに来てくださいました。
 班ごとに分かれて自己紹介から始まり、かるたや絵合わせ、風船バレーにボーリング、ビンゴと様々な遊びを考えてきてくれました。利用者の皆さんからは「子どもの頃を思い出したよ。」「懐かしいねえ。」「難しいけど楽しいよ。」等、様々な声が聞かれました。
 交流会の最後には、「ふるさと」を歌ってくださり、一緒に口ずさんでいる方が多くいらっしゃいました。アンコールをお願いすると快く受けてくれ、会田中学校の校歌を応援団の指揮とともに披露してくださいました。
 中学生の若さ溢れる元気な姿に、たくさんのパワーをもらいました。ぜひまた、来てほしいですね。心よりお待ちしています。

投稿日:2016年12月20日 カテゴリ:デイサービス”ぷくぷくの郷”