ブログ名

こんにちは、南部へルパーステーションです。

 11月に入り、だんだんとコタツが恋しい季節になりましたね。

コロナウイルスの感染者数は徐々に減ってきており 、このまま

終息を願うばかりです。感染予防をして外出の機会が増えた方も

いると思いますが、引き続き自宅でやれる事、やりたい事を自宅生活で

楽しまれている方もいると思います。

 ご利用者様のご家族にも、木工品や盆栽、庭仕事を楽しまれる

中で、ずっとやりたかったことの一つで庭に水車を作った方が

いるので紹介します。

 下の写真は、バケツ一杯の水を利用し、その回転力を

使い餅つきをするための水車です。資材は自転車の車輪や

こいのぼりの支柱を使ったり廃材を使用して作成されています。

今後は、返し手として活躍する人形を作成予定だそうです。完成が

楽しみです。

 自宅にいながら趣味に没頭できるということは羨ましいですね。

投稿日:2021年11月19日 カテゴリ:在宅福祉課