ブログ名

~心に響いた言葉~

 こんにちは!「相談支援センターにじ」です♪

 

 例年より早い梅の開花の便りも届き、ぽかぽかな陽射しが嬉しくて、

春が日に日に近づいているのを感じています。

 新型コロナウィルスの感染拡大もだいぶ治まってきており、お散歩も

安心して楽しめる季節となりました。

 

 今回は、にじの相談支援専門員が関わらせて頂いている方々との

会話の中から、最近心に響いた・感じた・印象に残った言葉をご紹介

したいと思います。

 

 *(自分自身が)アイドリング中の今は、出会いや縁を大切に、

  できることを続け、ネットワークを拡げて充電している。

                     40代 M様

 *自分は もともと ひきこもりニートだから、苦にもならないし

  ストレスにもならないよ~。  (新型コロナの自粛生活での様子)

                     30代 Y様

 *みんなに優しく平和な社会にしたい。戦争なし、食糧危機なし、

  地球温暖化なし、いじめなし!

  男女平等、みんなに平等に友達に接したい。

                     10代 I様

 

 多くの皆様と支えあい励まし合いながら、悩みながら後戻りしながら

泣きながら笑いながら、一緒に歩んでゆきたいと思います。

 

  ・尚、ちょっと目にとまりましたので情報提供をいたします。

      長野県「こころの相談窓口」:026-266-0280

              (番号が変わったそうです)

投稿日:2021年2月25日 カテゴリ:在宅福祉課