ブログ名

新元号「令和」の時代が、はじまりました。

「令和」は、万葉集の梅の花の歌32集にある言葉から、

梅の花のように国民一人一人が、花を咲かせるように。

そういう思いを込めて梅の花の歌から採用したという事

です。

 

春から初夏へのこの季節は、色とりどりの花が咲き緑も

目にまぶしく心を浮き立たせますね。

私達が、訪問させて頂くお宅でも家庭菜園を始める方、

庭に美しい花を咲かせ楽しんでいらっしゃる方など、目に

する私達も心が和みます。

 

こちらの写真は、利用者様のお宅で撮らせて頂きました。

庭の見事な花、そして入院療養中の利用者様の一時帰宅

に、自宅に早く「カエル」ようにと姪御さんから送られた置き

物だそうです。願いが届き、リハビリも頑張り現在、在宅

生活を送っておられます。

私達ヘルパーも在宅生活がスムーズに送れるように

サポートさせて頂いています。

 

         南部ヘルパーステーションでした(^O^)/

投稿日:2019年5月23日 カテゴリ:在宅福祉課