ブログ名

「芳川楽笑ゲームの集い」

こんにちは♪ 南部地域包括支援センターです。

 

 芳川地区では、子どもからご年配の方まで、どなたでも楽しく笑い、気持ちの良い汗を流しながら交流が出来る場として「芳川楽笑(らくしょう)ゲームの集い」を毎年開催しています。 今年は11月18日(日)に芳川体育館で開催し、南部地域包括支援センターからは2名の職員が参加しました。

 

 4つのチームに分かれ、レクレーションに参加するのですが、知らない人同士のチームでも、協力し、笑って楽しんでいるうちに、以前からの知り合いだったかのように話をしています。

 小さなお子さんのかわいらしいしぐさに癒され、チーム戦では必死作戦を練り、自然に応援にも熱が入ります。まさに、名称どおり楽しく笑った「楽笑ゲーム」でした。

 

久しぶりに動いたのでちょっと疲れましたが、気持ちのいい汗をかくことが出来ました。

投稿日:2018年12月7日 カテゴリ:在宅福祉課