ブログ名

お疲れsummer♪♪

こんにちは、南西部ヘルパーSTです。この度の西日本豪雨災害に遭われました地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

 

日本中がサッカーワールドカップロシア大会に沸いた7月ですが、今は、半端ない!!連日の猛暑です。真夏日、熱帯夜などのニュースワードが暑苦しさを助長しているかの恨めしさ。

 

夏といえば、そうです!!海と砂浜と稲川順二!!じゃーなくてスイカです。

 

そこで、一服の清涼剤代わりにプチ情報をお届けします。私達のヘルパーSTのある、JA松本笹賀支所の周辺では、全国に名を馳せる、松本ハイランドスイカの出荷が最盛期を迎えています。

スイカはミネラルが豊富で、血流を改善するシトルインが多く含まれています。活性酸素を減らすことで、注目のリコピンや、新陳代謝を促し肌の健康を保つビタミンA(βカロテン)、シミ シワの予防効果があるビタミンCも豊富です。 熱中症対策には、ひとつまみの食塩とスイカは、いかがでしょうか?先人たちの知恵が詰まった、おなじみの食べ方ですね。是非皆さんもスイカを食べてこの夏を乗り切りましょう!!

 

現場より、食レポは、今年の水着は●●●●ビキニ挑戦する○○子でした。Adios!!

投稿日:2018年7月30日 カテゴリ:在宅福祉課