ブログ名

切れ目のない医療、介護の提供体制について~医療と介護の連携~

平成28年12月11日(日)、松本市地域包括ケア協議会主催の多職種連携研修会に参加しました。

当日は師走の寒い一日でしたが、総勢180人ほどの医師、歯科医師、薬剤師、病院ソーシャルワーカー、介護保険事業所など多くの職種の皆さんが集まりました。これからの地域包括ケアに向けて、専門分野の知識と経験をそれぞれが持ち寄り、市民の皆様の在宅生活を安心なものにするには、いかに連携していけばよいのか等を検討しました。

日頃他の職種と接する機会の少ない我々にとっては、大変有意義な時間となりました。

ここで学んだ内容を丁寧に実践していきたいと思います。

投稿日:2016年12月13日 カテゴリ:在宅福祉課