ブログ名

東部デイ☆暑い夏には冷やし中華ですね

 連日熱中症警戒アラートが発令されています。他県では40度近くまで
気温が上昇し、今までに経験したことのない暑さとの事です。
地球温暖化、本当に深刻ですよね。。。。
そんな暑さの中、利用者の皆さん元気に来所していただいております。
暑い夏にはのど越しのよい冷たい冷やし中華、とてもいろどりがきれいで美味しそうでした。
利用者の皆さん、「こんなに沢山食べられないと思ったけど食べちゃった」と
満足そうでした。

投稿日:2022年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆妖怪パレード♪

ここ最近の酷暑には、さすがに皆さん夏バテ気味ですよね!?
7月から東部デイの廊下には様々な妖怪(?)の壁紙が貼られています。
少しでも涼を感じてもらえたら・・・とスタッフが工夫を凝らした力作です。
百鬼夜行とまではいきませんが、利用者の皆さん、「かわいい妖怪だね」
と喜んでおられます。

投稿日:2022年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆大判五目並べゲーム!

 五目並べと聞くと皆さんはテーブルの上でやるゲームを想像しますよね?今回デイでは、床に大きな碁盤を広げ2チームが輪を投げて、どちらが沢山五つ並べられたかを競います。輪が新聞で作ってあるため不揃いで、思うよう升目に入りません。「あー惜しい!」「転がっちゃった!」ハラハラがっかり、皆さん一喜一憂。最後にいくつか並んだ五目を見て大喜びしたりと、蒸し暑い日が続く中の、楽しいレクのひと時でした。

投稿日:2022年8月6日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)