ブログ名

東部デイ☆節分の豆ごはん

 皆さんのお家で大豆ごはんを炊くことはありますか?デイでは節分に豆ごはんが出ます。素朴の中に豆の味がうっすらとしたご飯の醤油味と相まっておいしく召し上がれますよ。カルシウムのシラスも入っています。青のりの香りも食欲をそそります。
「家では作らないネ。大豆のこんな食べ方もあるだね。やってみようかな」と言う声が聞かれました。

投稿日:2022年2月10日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆豆まきをしました!

 節分の行事「豆まき」をしました。鬼!今年はオミクロン、コロナでしょうか?
なかなか終息せず自由に外出し、お散歩などの気分転換が出来ませんネ。
デイの鬼さんはかわいらしく皆さんと楽しそうに踊りを踊り、気分を明るくしてくれました。鬼役の皆さんありがとうございました。
今年こそ、コロナが一日も早く退治できるように願っています。皆さんも手洗い、うがい、マスクの着用をしっかり行い体調を崩さぬように気をつけてお過ごしください。

投稿日:2022年2月10日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)