ブログ名

東部デイ☆実りの秋がやってきました!

 今年もブドウの便りを聞きつけ、さっそく巨峰やシャインマスカットを模したクラフト作りを開始しました。毎年様々なやり方でブドウを作成しますが今年は折り紙を鎖に繋ぎ合わせて房にしました。葉っぱが付くと途端にブドウに見えるから不思議ですね。
 房の次は壁に木を貼りました。ブドウ畑の一角のように仕立て、利用者さんの作ってくれた巨峰やマスカットを飾り付けました。皆さん「おいしそう~」「食べたい!」と楽しんでいらっしゃいます。飾られたブドウの木がデイに秋を告げているようでした。

投稿日:2021年9月14日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)