ブログ名

東部デイ☆七夕でした。

 7月7日は七夕です。今年は毎日雨がしとしとと降り、綺麗なお星様を見ることは難しかったですね。おりひめ様とひこぼし様は会えたのでしょうか?
デイでは七夕人形を飾り、短冊に願い事を書きました。ご自分の健康維持、元気で頑張りましょう!やご家族の健康、お孫さんや曾孫さんの成長を願う事がらが多かったです。
そして、七夕そうめんも美味しく頂きました。季節ごとの行事これからも大切にしていきたいと思います。次は夏祭り!!用意は出来たかな?

投稿日:2021年7月13日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆7月は喫茶週間でした。

 午後のお茶の時間にケーキと飲み物をセットでお出ししました。飲み物はコーヒー、紅茶、ココア、昆布茶をお好みで選べます。チョコ、抹茶、いちごのシフォンケーキが日替わりでつきました。
 ほわほわのシフォンケーキを口いっぱいに、ほうばって食べてくださいました。「美味しいね!」「コーヒー好きなんだよ!」と話され皆さん大喜びでした。

投稿日:2021年7月13日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)