ブログ名

東部デイ☆ラベンダー見学に行きました。

 今年も松本市宮渕浄化センター内に咲き誇るラベンダーを見に出かけました。
入梅になりスタッフは毎日「雨が降るかな?出かけられるかなー?」と気にしていましたが、雨に降られることもなく紫色のかわいらしい花を愛でることができました。花畑の近くに行くとラベンダーの香りが風に乗って心地よさを運んでくれました。ミツバチも一生懸命働いていましたよ。
 浄化センターの職員の方がセンター内に咲くラベンダーは4種類あり、茎の長さ、紫色の濃さの違いなど説明して下さいました。
 利用者の皆さんも「普段外出できないから季節ごとに花を見に出かけられて嬉しいね!」と喜んでくださいました。

投稿日:2021年6月24日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)