ブログ名

東部デイ☆職員がハンドベルの演奏会を行いました。

14日~20日の間、東部デイのクリスマスイベントを行いました。おやつの時間にコーヒーや紅茶を飲みながらショートケーキを召し上がっていただきました。その前にクリスマスの気分を盛り上げようと職員がハンドベルの演奏をプレゼントしました。

朝のミーティングの前に練習を行い、後はぶっつけ本番です!聖歌隊の衣装を着て、いざ出陣!指揮者に合わせて頑張りますが、アレ「高いドだよ。低いドじゃないよ。」とトラブルが続出です。それでも何とか毎日2~3曲を皆さんの前で披露する事ができました。ケーキの味が変わらなかったかな!?と少々心配でした。

職員のハンドベルに負けまいと利用者さんも練習していました。いつか発表会ができることを楽しみにしています

投稿日:2020年12月22日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆柚子湯で温まっています

今週のお風呂は柚子湯で温まっていただいております。

 皆さん、お湯に浸かり、プカプカ浮かぶ柚子を手にし、香りを嗅いで冬の風物詩の柚子湯を楽しんでいました。

 湯上りの温まった身体から、ほのかに柚子の香りがして心が落ち着きました。

  冬至が過ぎると、一日一日と日が長くなっていきます。春が待ち遠しいですね。

投稿日:2020年12月22日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)