ブログ名

東部デイ☆学生実習がありました。

松本大学教育学部の学生さんが1周間実習に来ました。利用者さんとテーブルでお話をしたり折り紙、貼り絵、ぬり絵等をしてくれました。

実習最後の日のレクレーションは学生さんの計画で新聞紙を丸め硬くしたボールに紐を付け紙コップに玉が入るようにした手作りのけん玉をしました。

難しいかな!?と思いましたが利用者さんの半数以上の方は何回かチャレンジしているとポン!と玉がコップに入りました。「あ!入った!やったー!!」と大喜びでした。

学生さんの発想は私達では「難しすぎるかな~」と悩む壁も柔軟な考えで突破してくれます。学生さんありがとう。実習の経験をこれからの教育現場にも生かし良い先生になってください。私たちもいろいろなレクレーションを考えていきます

投稿日:2020年11月28日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)