ブログ名

東部デイ☆季節の壁画で皆様をお待ちしています

 デイの壁を季節の風物で飾り付け、利用者様をお待ちしています。
玄関には紫陽花の花。今年はお花紙を使い飾り付けました。月遅れの七夕に合わせ、図書の棚の上には織姫、彦星が天の川をはさみ顔を合わせています。
 ホールの廊下には、大きな傘に照る照る坊主を飾り早く梅雨が明けるようお願いしました。そして入口のベンチの上には、蒸し暑さを少しでも涼しく過ごしていただくよう睡蓮の池に亀と金魚が泳いでいます。
 外に出る機会の少ないこの時期、季節を感じていただければ幸いです。

投稿日:2020年8月1日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆風船バレーに圧倒されました!

 運動レクで50cm程の風船を使い風船バレーを行いました。
ビニール紐を張って即席のコートを作り、ふた手に別れて競技開始!
 皆さん、手先でふんわり上げて競うのかなと思いきや!白熱したラリーが続きスタッフも驚きの素早いボール捌きでした。
車椅子の方もボールを追う目が光り、のけぞってボールに食らいついていました!
皆様、コロナも吹き飛ぶ素晴らしい活躍でした!

投稿日:2020年8月1日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)