ブログ名

東部デイ☆ストラップ作り

好きな色の紐を2本使い編みました。同じ事を繰り返す単純な作業ではありますが、編めば編むほど紐が短くなり難しい作業になってきます。何度かやっていくうちに「だんだん分かってきたよ~」と言いながら一人でどんどん編んでいく方もいました。それぞれのカラーがよく出ている作品が出来上がりました。 「きれいだね。」「いい思い出が出来た、嬉しい!」「俺は杖につける」とみなさん喜んでいました。

投稿日:2020年3月15日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ☆ちらし寿司

ひなまつりの3月3日のお昼ごはんは『ちらし寿司』でした。花の形に型取ったちらし寿司と菜の花のからし和えに団子汁、デザートはイチゴみるくでした。彩りもきれいでみなさんも「美味しかったよ、おなかいっぱい」ととても喜ばれていました。

投稿日:2020年3月15日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)