ブログ名

北部デイ☆「美味しいね」❤

7日(月)から13日(日)まで、おやつは「かしわ餅」

端午の節句には欠かせない食べ物の一つで、家系が絶えないといわれる縁起の良いお菓子が「かしわ餅」!

市内某有名店の美味しい「かしわ餅」を召し上がっていただきました。

「うれしいわ!〇〇店のは特別よね」

「美味しい~もう一つ食べたいわ!」

「葉っぱは、食べれないわよ~」と、会話が弾み笑顔のご利用者様!

おやつを楽しまれていました。

投稿日:2018年5月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「元気におよぐ・・・こいのぼり」❤

 ♪やねよ~り~♪た~か~い~♪こいの~ぼ~り~♪

5月・・・「こいのぼり」が風を受け、のびやかにおよいでいますね。

北部デイに玄関にも、鯉のぼりが飾られました。

「デイにも、元気な鯉がおよいでいるな~」

「季節を感じるよ。子供が小さい頃には、毎年飾ったよ」

「おお!立派なこいのぼりだな~」と、それぞれに楽しまれていました。

投稿日:2018年5月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆こいのぼり週間「おてだまの会」❤

 5月9日(水)は、「おてだまの会」の皆様が初登場!

「おてだま」をして、健康寿命を延ばそうと頑張っているそうです。

三角や蛇のように長いもの、ゴム紐のついた多種類をお持ち頂き、踊ったり歌ったりしながらおてだまを器用に操り、ご利用者様を楽しませて頂きました。

「一緒におてだまをして、とても楽しかったわ」

「子供の頃は、おふくろと一緒にやったな~」

「おばあさんが、小豆入れて作ってくれたよ・・妹と一緒に遊んだな~」と、当時を懐かしく思われる方も・・・

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

投稿日:2018年5月11日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)