ブログ名

北部デイ☆花がお似合いの方は???

 本日は・・・

「芍薬」と「ジャーマンアイリス」の花が大好きなご利用者様が登場!

「俺と芍薬!最高だ!アハハハ!」

「このジャーマンアイリス素敵な色だね。わたしゃ、大好きだよ

「私達も、ピンクの芍薬大好きいい匂い…」

「見事だ!俺も好きだよ・・・似合うかね??」と、

それぞれに好きな言葉を言いながら、写真に納まっていました。

「芍薬」の花言葉は、「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」・・・

投稿日:2017年5月31日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

北部デイ☆「あんだんて」オカリナの音色!

 5月28日(日)は、「あんだんて」の皆様がオカリナを披露!

オカリナにも種類があり、小さいオカリナは高音、大きいオカリナは低音、

吹き比べをして頂き、皆さん納得されていました。

「学生時代」「月の砂漠」「故郷」などお馴染みの曲を十曲程度演奏、

全員で合唱しました。

「誰でも知っているような曲だから、歌いやすいわ。」

「横笛は吹いたことあるけど…オカリナは俺も吹けるかな???」など、

会話も大盛り上がり!

オカリナの優しい音色に心穏やか、楽しいひと時を過ごされていました。

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

投稿日:2017年5月31日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)