ブログ名

東部デイ*介護者教室 腰痛予防体操

1月22日、公民館の一室をお借りして介護者教室を行いました。

今回のテーマは 「腰痛の予防」

講師の先生をお招きして、腰痛予防や改善に効果的な体操を教えていただきました。

デイの利用者様やご家族、たくさんの地域の皆様に参加いただき、

とても有意義な1時間を過ごすことが出来ました。

一番大切なのは、毎日のラジオ体操や予防体操とともに

「日中良い姿勢をとることを意識して心がける」ことだそうです。

常日頃の生活の中で行える小さなことから、徐々に気をつけていければいいですね。

 

デイでは今後も色んなテーマで介護者教室を開催していきます。

2月の介護者教室のテーマは「お口の清潔と口腔ケア」

歯科衛生士の先生を講師にお招きしてお話を伺います。

お口の清潔は認知症予防にも大切なんだとか。開催は2月23日になります。

是非、お誘いあってご参加ください。

投稿日:2017年2月7日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)