ブログ名

東部デイ*東部複合施設防災訓練

暖かな日差しの中、今日はデイと公民館合同の防災訓練がありました!

 

「公民館の2階から出火した」という想定で、デイサービスの元気な利用者様数名にも避難にご協力いただきました!

 

間近で見る消防車に少しどきどきしながら、駐車場まで避難。お疲れ様でした!

 

またその後の消火訓練では、デイの職員も参加させていただき、しっかりした消火方法や、

 

緊急時の搬送方法など、とてもためになるお話を聴かせていただけました。

 

いざというとき、しっかりと避難できるように常日頃から気をつけていきたいですね。

投稿日:2016年10月31日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

東部デイ*11月の予定

だんだんと風が冷たくなり、木々が色付く季節になりましたね。

 

朝晩は冷え込む日々。そんな日は、デイの大きなお風呂でゆっくり温まってくださいね。

 

11月も東部では楽しい企画がいっぱい!是非とも楽しんでいただければと思います ^^

 

***

10月31日~11月6日 まきまきゲーム

向かい合わせで2列になり、芯に紐を巻きつけていきます。上手に巻けるでしょうか?

 

7日~13日 記憶力ゲーム

テーブルの上に置かれた物を、どれだけ記憶できるか試します。脳の活性化を図ります。

 

14日~20日 野菜ゲーム

チームを作り、野菜や花の名前を挙げていきます。あなたはどれだけ物知りでしょうか?

 

21日~27日 輪投げ

全身を使って輪投げにチャレンジ。筋力向上を図ります。目指せ高得点!

***

 

今は日中は暖かですが、これからどんどんと冷え込んでいきます。

 

体調を崩されないようにお過ごしくださいね。

投稿日:2016年10月31日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)