ブログ名

東部デイサービスセンター                                「ハーモニカの音色に癒されました ♪ 」

 7月19日(金)に、東部ハーモニカクラブ(代表 松本さん)の方々による

ハーモニカ演奏会が開かれました。 懐かしい音色で 「浜辺の歌」 「み

かんの花咲く丘」 「しゃぼん玉」 「黒田節」 「大阪しぐれ」 など、11曲も

の演奏をしていただき、大変に喜ばれました。

 また、東部ハーモニカクラブではお仲間を募集中とのことです(^-^)

 見学でも大歓迎だそうです。

 詳しくは、代表の松本さんまでお電話いただきたいとのことです。

 (携帯 : 090-2219-8753)

 皆さん、よろしくお願いします(^o^)/

投稿日:2013年7月24日 カテゴリ:デイサービスセンター(北部・東部)

有償ホームヘルプサービス                                「スキルアップ研修会」を開催!

 7月23日(火) 「有償ホームヘルプサービス協力会員スキルアップ研修会」

を開催しました。

 今回は、車椅子介助初級編として “車椅子の取扱いに慣れてみよう” 

というテーマで実施しました。猛暑のなか、大勢の会員さんに参加して

いただきました(^◇^)

 

 受講後には・・・

 「実際に体験し、車椅子に乗る側、介助側それぞれの気持ちや難しさ

が分かった。」

 「初めての体験でとても勉強になりました。 車椅子に乗ったり、押して

みたりすることで、今まで自分が思っていた事との違いに気づき、大変 

参考になりました。」

 ・・・などの感想をいただきました。

 

 皆さんのこれからの活動や、身近な方への介護の参考になれば幸いです(^-^)

投稿日:2013年7月24日 カテゴリ:有償ホームヘルプサービス