ブログ名

波田デイサービスセンターきたはらっぱ        『節分』

節分

 

 波田デイサービスセンターきたはらっぱでは、1月30日からの1週間、節分レクリエーションを行いました。前半は、大きな鬼の壁画に向かって紅白の球入れゲームを行い、後半は鬼の的当てゲームを行いました。皆さん、力いっぱい球を投げ鬼退治をして下さいました。

 

 お茶の時間には、節分にちなんだお茶菓子をご用意し、施設は、終日笑顔と笑い声に包まれていました。まさに「笑う門には福来る」で、きたはらっぱにもたくさんの¨福¨が訪れたようでした(^_-)-☆


投稿日:2023年2月9日 カテゴリ:デイサービスきたはらっぱ

波田デイサービスセンター ふれあい        『まゆ玉・絵馬・かるたとり』

  波田デイサービスセンターふれあいでは、このほど「まゆ玉づくり」と「絵馬の作成、かるたとり」を行いました。利用者の皆さんは、隣の方と楽しそうに話しながらまゆ玉をたたいたり引っ張ったったりして形を整えていました。

 「絵馬」は、今年の抱負、願い事などを思い思いに書いていました。

 「かるたとり」では、皆さん徐々に負けん気が出てきて、少しヒートアップする場面もありましたが、いい刺激となったようです。

投稿日:2023年2月9日 カテゴリ:デイサービスふれあい