ブログ名

笑う門には福来たる

 

 波田地区社会福祉協議会では、3月18日()に波田公民館で「落語会」を開催しました。この「落語会」は、松本落語会さんにご協力いただいて行なっている波田地区社会福祉協議会の独自事業で、今回が3回目の開催です。


 午前中は波田地区のひとり暮らし高齢者の皆さんをお招きし「ふれあい会食会」を行ないました。今年度は、安曇地区のひとり暮らし高齢者の会である「ふれあいの会」の皆さんの参加もあり、大変にぎやかな食事会となりました。


  午後からは一般の方も交えて、いよいよ落語会の始まりです。

出演者は真打ちの三遊亭遊吉さんと二つ目の春風亭昇也さんで、それぞれ2席ずつの口演をしていただきました。

 やはり実際に見る落語はテレビで見るよりも格段に面白く、テンポのいい調子に皆さんの笑いのツボが刺激され、会場は大爆笑の渦に包まれました。
 

 当日はあいにくの雨模様でしたが、大勢の方にお越しいただき、たくさんの笑顔に出会え、とても温かな気持ちになれた落語会でした。

投稿日:2014年3月25日 カテゴリ:波田地区社協