ブログ名

暖かい毎日ですね

 

春の陽気で心地よく戸外での活動も気持ちがよさそうですが、新型コロナ

ウィルス感染の影響で気の重たくなることばかりで心が晴れませんね。

 

園では出席シールを貼るためのものを毎月制作しています。

季節にあわせたものや立体的なもの、音が鳴るようにした揺れたり回っ

たりと動きのあるものなど月によって様々です。

 

今回は春らしくテントウムシにしてみました。(写真)

紙コップの底部分を使用してテントウムシを作り、プラねじやビニールテー

を使ってはっぱの上を左右に動せるようになっています。

 

みんなであそぶことや、戸外でのびのび活動することがなかなか難しい状

ではありますが、小さなテントウムシからでも春を感じられていると良い

な、と思います。

 

少しでも早く、普段の生活ができるようになると良いですね。

投稿日:2020年4月30日 カテゴリ:しいのみ学園