ブログ名

楽しんでます~郵便局からのおくりもの~

昨年末、郵便局長協会のみなさまより、トンネルと折りたたみ式のプールをいただきました。

 

プールの出番は夏場、もちろん水あそびでの使用ですが、それだけでなくボールや紙などを入れた「感触プール」として室内で楽しんでいます。

園では紙を使ったあそびは定番なので今後も大活躍間違いなし!です。

 

トンネルは普段のあそびに、訓練の一部(サーキット)、さらにはまったりできる”個人のスペース”として子どもたちのお気に入りです。

半透明なので、明るさや見えないようで見えるちょっと隠れた感じも楽しく、ほどよく包まれている空間で落ち着くのかもしれません。

 

素敵な贈り物をありがとうございました。みんなで楽しみつつ大事に使っていきたいと思います。

投稿日:2019年2月15日 カテゴリ:しいのみ学園