ブログ名

私たちの製品を使ってください!

〔 友 夢 〕

今の時期、畑仕事は一休みですが、焼き芋を毎週金曜日に焼いています。ほくほくで甘いお芋です。注文待っています。

広い作業所では皆さん、木工品の磨き、雑巾の縫い物、手織りマットつくりなど、グループで元気に楽しく作業しています。

≪利用者さんの声≫

・木工磨き ・・・・・・♪ 慣れてきたよ すべすべするととても気持ち良いのだ 

             ♪ カーブの磨きに注意しています

             ♪ すべすべすると楽しくなる

             ♪ 売り物だから光るまで磨いています

             ♪ 魔法の手だからきれいに磨けるよ

・雑巾の縫い物・・・☆ 手が不自由ですが、動く指で縫っています

・手織りマット・・・・・* 糸が見えないように頑張って縫っています

             * 三つ編みを昨日から編めるようになったよ 

 

〔 アップル教室 〕

  先日は、保健センターの窓ガラス拭きをしました。網戸とガラス戸の二重で大変でしたが、終わってみればピカピカで自分達が映って鏡みたいになりました。

革細工の百瀬先生の講習が月2回あり、好評で皆さんとても楽しみにしています。

≪利用者さんの声≫

   ♪ 自分のデザインを考えるのが楽しい!

   ☆ 刻印をたたくのが好き

   * 先生のお話や教え方が分かりやすい

投稿日:2013年12月18日 カテゴリ:障がい者就労センター・はた