ブログ名

“ハッピースマイル♪”の皆さんが来てくれました(^^♪

夏を感じるこの時期、年に一度だけ、

梓川デイサービスセンターなごみ荘に

来てくださるお客様がいます。

 

安曇野の音楽グループ 『わさびーず』 のメンバーだった

中村雅彦先生と歌好きの仲間が集まってできた

“ハッピースマイル♪”の皆さんです。

 

総勢15人のメンバー全員が

おそろいの黄色のTシャツを身に着け、

歌を届けに来てくれました。

 

ギターを片手に中央に立った中村先生

囲むようにメンバーの皆さんが並びます。

中村先生のギターの伴奏に合わせ

次々と歌の合唱が続きました。

『夏の思い出』 『瀬戸の花嫁』 『われは海の子』 『夏は来ぬ』

『ミカンの花咲く丘』 『鐘の鳴る丘』 『幼なじみ』 …。

昔懐かしい名曲や唱歌を

みんなで声を出して唄いました。

 

最後のアンコールでは、

わさびーず代表曲 『信濃の人はお茶が好き♪』

サビのフレーズを教わり、皆で大合唱しました!

 

あっという間のひと時

じめじめとしたこの生ぬるい気候も

皆さんの歌声で一気に吹っ飛んだ感じがしました。

 

来年の夏

また来てくれることを楽しみにしています(*^^*)

楽しい時間をありがとうございました♬

投稿日:2019年8月2日 カテゴリ:なごみ荘