ブログ名

なごみ荘・春を呼ぶ!!ボランティア月間!!③

313日。

 

梓川デイサービスセンターなごみ荘では、

ピアノ&バイオリンのデュオ「デュオ、ミンズ」の

ミニコンサートが開かれました。

 

エルガーの 『愛のあいさつ』 から始まり

春の唱歌やあまり聞いたことのないクラシックまで

きれいな音色、力強い伴奏に、会場中うっとり。

時の経つのも忘れるくらいでした。

 

 

ご利用者さまからも 「いいねーあの音」

「息が合っていて素晴らしい!」

「今日は本当に感激した」 という声があちこちから聞かれ、

生の演奏がいろんな感性に響き渡ったようでした。

 

「『デュオ、ミンズ』のミンズってどんな意味?」と

手を挙げて質問する方もいて、笑顔で回答して下さり、

和やかな雰囲気に包まれました。

 

この日の外は

冬に逆戻りしたかのような寒い1日でしたが、

なごみ荘の中だけは、

春らしい明るい雰囲気に包まれ、

みんなが元気になりました。

 

「ブラボー‼」

投稿日:2019年3月22日 カテゴリ:なごみ荘