ブログ名

クリスマス週間 7日目 『声楽家 池田満さん』

クリスマス週間7日目

今回のクリスマス週間、最後を飾っていただくのは

テノール歌手の池田満さんです。

 

今回も仕事の傍ら、貴重なお時間をつくって、

ここ梓川デイサービスセンターなごみ荘に来ていただきました。

今回は『クリスマスコンサート』 ということで、

渡辺しおりさんによるピアノ伴奏とともに

お馴染みのクリスマスナンバーから始まり、

オペラより プッチーニ曲 「星は光りぬ」

後半は、昭和の名曲

「きみといつまでも」、「東京行進曲」、「シクラメンのかほり」…

数曲披露していただきました。

 

池田さんの圧倒的な歌唱力に

会場全体がうっとり

大きな拍手が響きました。

 

昨今、本物に触れる機会が少なくなりましたが、

まさに池田さんの歌声は本物を感じました。

 

今回、7日間の 『なごみ荘 クリスマス週間

たくさんのボランティアさんにご協力いただき

無事終えることができました。

おかげで心豊かに新しい年を迎えられそうです(#^^#)

 

貴重なお時間をつかって、

なごみ荘に来てくださって、本当にありがとうございました(*^^*)

投稿日:2018年12月28日 カテゴリ:なごみ荘,未分類

クリスマス週間 6日目 『パストラルはた』の皆さん♬

クリスマス週間6日目

今日、梓川デイサービスセンターなごみ荘にお越しいただいたのは

『パストラルはた』の皆さん

総勢19名、迫力いっぱいのコーラスグループです。

 “きっとしあわせ” の心地よい爽やかな合唱から始まりました。

 “夢一夜” に続いて

クリスマスナンバーの

 “きよしこの夜” 、 “もろびとこぞりて” …

 

指揮者の先生の指導のもと、

ご利用者様、職員皆一緒に “ああ、人生に涙あり” を熱唱しました(^^

 

その後も

 “たき火” “かあさんの歌” “青い山脈” …

最後のアンコールでは

皆で “ふるさと” の合唱

 

楽しい合唱の時間 ♪ はあっという間

身体も心も温かくなりました(#^^#)

先生の軽快なテンポの良いリード

おそろいのステキな衣装に身を包み、

歌ってくださったグループのメンバーの皆さん

 

本当にありがとうございました(*^^*)

投稿日:2018年12月28日 カテゴリ:なごみ荘

クリスマス週間 5日目 『オカリナフレンズまほろば』の皆さん

1214() 

梓川デイサービスセンターなごみ荘に来てくださったのは

『オカリナフレンズまほろば』の皆さんです。

 

オカリナの生演奏を聴き、音に合わせて皆で歌う場面もありました。

“利用者の皆さんの声がよく出ていた”と褒めていただきました。

オカリナの優しい音色に包まれ、

ゆったりといい時間が過ごせました。

 

ありがとうございました(^^

投稿日:2018年12月28日 カテゴリ:なごみ荘