ブログ名

~なごみ荘の6月~「家族の絆の演奏会」

6月のはじめ

久しぶりになごみ荘にボランティアさんが来てくださいました。

『とし&まあ と おまけのレイさん』です。

約2年ぶりの訪問との事。

 

お父さんの”としさん”、娘の”まあさん”がギターを奏で、

お母さんの”レイさん”がパーカッションでリズムをとります。

”まあさん”は、ギターが大好き!!

土日以外、毎日1時間は練習するそうです。

「ギターを弾くことは楽しい!」とキラキラした”まあさん”の笑顔が印象的でした。

 

お父さんの弾くギターを聴いて育った”まあさん”

自然とギターが大好きになったのでしょう。

 

そんな2人をやさしく見守るお母さんのレイさん。

そっとサポートしている姿はやっぱり偉大です。

仲良し家族の心のこもった演奏に癒され、心地の良い時間をいただき、利用者さんも職員も元気になれました。

 

次回は、敬老週間の9月に・・・。

楽しみにお待ちしています♪

投稿日:2018年6月12日 カテゴリ:なごみ荘