ブログ名

なごみ荘クリスマス週間 前半

12月に入りました。

一年の最後の月 

一年で一番忙しい時期を迎えます。

 

18()23()まで

梓川デイサービスセンターなごみ荘では

 “クリスマス週間”ということで、日替わりで

ボランティアの皆さんにお越しいただきました。

 

18()

『赤穂教室』の4名の皆さんがお越しになり

大正琴を披露して下さいました。

キンと高いお琴の音色と軽快なリズム

歌好きの職員も参戦し大いに盛り上がりました。

19()

『アンサンブル やまぼうし』の5名の皆さんです。

息の合ったハーモニカ演奏

曲に合わせて童謡から往年のヒット曲まで

皆で合唱しました。

20()

『にんじんの会』の6名の皆さんです。

ハーモニカの演奏の後は

手作り紙芝居を披露して下さいました。

「黒姫物語」は黒姫山を舞台に切ない恋を描いた作品

話しに引き込まれ感激しました。

 

後半3日間もお楽しみに♡

投稿日:2018年1月5日 カテゴリ:なごみ荘