ブログ名

学習発表にきてくれました!

年内最後となる梓川小学校支援学級の皆さんとの交流会

一年の学習の成果を梓川デイサービスセンターなごみ荘へ

発表に来てくれました。

 

初めの発表はけん玉です。

3名の子供たちが歌に合わせて上手に玉を転がしました。

クリスマスの歌は節に合わせて皆で手足をうごかしました。

寸劇や歌、クイズ‥等、盛りだくさんの発表会でした。

 

発表の後は、テーブルごとに分かれ、

「お手玉棒倒し」のゲームをしました。

最後に厨房さん手作りのチーズ蒸しパンを皆で頂きました。

 

お別れに児童一人一人がご利用者さんの後ろに立ち

肩たたきをしてくれました。

“おじいちゃん、おばあちゃん ありがとう!元気で長生きしてね”

子供たちの温かく優しい手、元気な声、明るい笑顔…

たくさんの元気を頂いた1日でした。

 

来年もみんなに会えるのを楽しみに待っています。

どうぞまた来てくださいね。

ありがとうございました。

 

投稿日:2017年12月21日 カテゴリ:なごみ荘