ブログ名

うどん会に招待されました!

梓川デイサービスセンターなごみ荘では、以前から

梓川小学校の支援学級の皆さんとの交流会を行っています。

今回、子供たちの作った『手作りうどん』を

ごちそうしてくださるということで、

梓川小学校に伺いました。

 

学校に着くと給食着を着た子供たちが出迎えてくれました。

メニューの中から好きなうどんを選び、

それを子供たちがテーブルに運んでくれました。

『いただきまーす!』

ふぞろいだけれど、とってもこしのあるつるつるした麺でした。

『おいしいね! おいしいね!』

みなさん大喜び!

このうどんは前の日に練って一晩寝かせ、

翌日切ってゆでたものなのだそうです。

 

美味しいうどんの後は、テーブルごとに

トランプで「ババ抜き」をしました。

子供たちと歳を忘れて楽しめたひと時でした(*^_^*)

 

楽しい時間をありがとうございました。

今度はいつ会えるかな(^-^)

投稿日:2017年12月5日 カテゴリ:なごみ荘