ブログ名

奈川デイサービスセンター 心和荘 『クリスマス会』

 クリスマス会を行いました。

 奈川デイサービスセンター心和荘では、12月13日・14日に毎年 恒例の『クリスマス会』を行いました。 昼食のクリスマスメニューをお腹いっぱい召し上がっていただき、午後からは『クリスマス会』のはじまりです。まずは職員による寸劇『赤ずきん』。

 本当は赤ずきんちゃんがオオカミにたべられしまうお話ですが、今回の寸劇は、オオカミが赤ずきんちゃんにやっつけられるというお話し!!配役も各々適任で会場は大いに盛り上がりました。

 寸劇に続き、13日は職員による「ハーモニカ」、14日は別の職員による「バイオリン」の演奏会を行いました。最後は、クリスマス会の定番「きよしこの夜」をトーンチャイムという楽器を使い職員全員で演奏しました。おやつにはクリスマスケーキを召し上がっていただき、サンタクロースからのプレゼントも配られました。

 楽しい時間は、あっという間。

今年もクリスマス会はいかがでしたか?どうぞ皆さん寒さを乗り切り良い年をお迎えください。

 



投稿日:2021年12月21日 カテゴリ:奈川地区