ブログ名

ひな祭り

安曇デイサービスセンターいいらでは、3月1日~5日の5日間、

ひな祭り週間を楽しんでいただきました。ホールの壁には、折り紙で作った三段飾りと、棚にはガラスケースに入った

お内裏様を飾り、ひな祭りの華やかな雰囲気が高まりました。3日の昼食には、ちらし寿しとすまし汁をはじめ、エビフライ

やイチゴ等の色鮮やかな『ひな祭り献立』でお腹を満たしていただきました。午後のお茶の時間には、甘酒を雛あられが

振る舞われ、「昔は家でも甘酒を作ったわ。」「甘酒って身体にいいんだよ。」と、嬉しそうに召し上がっていただきました。

4日と5日の午後のレクレーションには、ご利用者様の前で職員が綿菓子(いびつでしたが(-_-;)…)を作り、「孫が喜びそうだ!」 

と 、.優しいおじいちゃんの顔を見せて下さった方もいらっしゃいました。

まだまだ寒い日もある安曇地区ですが、少し春の気配を感じるこの頃です(^O^)

投稿日:2021年4月16日 カテゴリ:「いいら」の出来事