ブログ名

『鬼の面』を作りました(^^)

月日の経つのは早いもの…

今年もあっという間に2月となりました。

2月最初の行事といえば『節分』です。

今年の節分は、なんと2月2日!

124年に一度のことだそうです。

 

季節を分ける節目の日、

奈川デイサービスセンター心和荘では、皆で“鬼”を作りました。

好きな色を選んでいただき、牙、髪の毛、頬、角を貼り付け、

最後に目を描き込み鬼の顔が完成しました!

赤鬼・青鬼・黄鬼・緑鬼の出来上がりです(^^♪

作った“鬼”をボードに貼り、皆で鑑賞しました。

「あんまり、恐そうじゃないよね。」

「なんとなく、作った〇〇さんの顔に似ているね。」

見ているとちょっと笑ってしまいそうな“鬼”を見ながら、皆で甘納豆を食べました。

「鬼は外! 福は内!!」

今年は、コロナの鬼を追い払い、

福をたくさん呼びたいですね(*^▽^*)

投稿日:2021年2月24日 カテゴリ:奈川地区