ブログ名

いいらのクリスマス会

安曇デイサービスセンターいいらのクリスマス会が、12月14日から3日間の日程で行われました。

例年ですと、外部からボランティアの皆さんにご協力をいただいておりましたが、コロナ禍でそれも叶わない為、所長に何か出し物を頼みました。すると、同じ事務室の職員がバイオリンを弾いてくれることになり、職員のバイオリンと所長のギターのミニコンサートとなりました。

古賀メロディのギターに合わせて、飛び入りで舞踊を披露してくださるご利用者様がいたり、職員も“ゆず”の『スマイル』の演奏に乗って手話ダンスで参加したり、ギターとバイオリンの伴奏で全員で『ふるさと』を歌ったりし、最後はサンタクロースからささやかなクリスマスプレゼントが手渡されました。

 

何かと我慢を強いられた一年でしたが、年の瀬に楽しいひと時を過ごしていただけたのではないかと思います。

投稿日:2021年2月10日 カテゴリ:「いいら」の出来事