ブログ名

七草がゆとまゆ玉作り

安曇デイサービスセンターいいらでは、1月7日の昼食に七草がゆを召し上がっていただき、一年間の無病息災を願いました。

また、8日のレクレーションの時間では、まゆ玉を作りながら五穀豊穣を祈願しました。まゆ玉を作るご利用者様は、とても楽しそうに手際もよく、あっという間に白、ピンク、薄緑等の様々な形をした“まゆ玉?”を作りました。柳の枝に飾ったら、カラフルな花が咲いたようでした。この柳は、地元の稲核の三九郎で焚き上げてもらい、皆さんの祈りや願いを天に届けていただきました。

 

新しい年が始まり、コロナ感染がこれ以上拡大しないように対策を講じながら、毎日元気に顔を合わせられるよう、乗り越えていきたいと思います(^^♪

 

昨年の今頃のように、

当たり前のことが普通に出来ますように(*^-^*)

春よ来い・・・

投稿日:2021年1月21日 カテゴリ:「いいら」の出来事