ブログ名

花いっぱい事業

新型コロナウイルスにより、ほとんどの事業が中止になっていましたが、奈川地区社協の会長から、花いっぱい事業は3密をさけながらやろう!という声掛けがあり、 6月5日、奈川地区社会福祉協議会と奈川地区高齢者クラブによるプランターの花植えと奈川デイサービス心和荘の周辺の草刈りをして環境整備を行いました。 4月以降、事業として集まったのは今回が初めてで、夏を思わせるような暑さの中ではありましたが、奈川の爽やかな風を感じながら、皆さん元気に参加してくださいました。 男性は主に環境整備をしていただき、女性の方は、プランターにサルビアやマリーゴールドの花を植えていただき、気持ちのよい汗を流しました。 参加者は、「新型コロナウイルスで、ペタンクやいきいき百歳体操ができずに寂しかった。今日は、皆さん元気そうでよかった」と、しばらく集まる機会がなかったことから、会話もはずみ、皆笑顔を見せていました。 プランターに植えた花たちは、各町会に持っていき奈川地区の色々なところで見ることができます。

投稿日:2020年6月11日 カテゴリ:奈川地区