ブログ名

ぶどう狩りに行って来ました !

朝晩は寒いくらいですが、

日中はまだ残暑を感じさせる日々が続いていますね。

そんな晴天の一日に

安曇介護予防教室では

外出レクリエーションとして、

塩尻市桔梗が原のぶどう園まで

ぶどう狩りに出かけてきました。

 

ぶどう園では、たわわに実ったぶどうを早速収穫し、

その場でもぎ立てをいただきました。

とても甘くて、食べに来た甲斐があったと、

ご利用者さまも大満足のご様子でした。

その後でお弁当をいただいたのですが、

皆さん別腹と言う感じで

あっさりと平らげておられました。

食欲の秋も始まっていますね(*^^)v

 

帰りがけには、ワイン工場の直売店へ。

お土産もどっさりと重みを増していました。

 

普段なかなかお出かけできない所で

季節の移ろいを感じられる体験ができたと、

皆さまに堪能いただけたようです♫

 

 これからも色々な所へ行きましょうね(*^_^*)

投稿日:2019年9月27日 カテゴリ:安曇地区